誰かがこの手の本を何冊か読みたくなる状況を解決するのには,この手の本を
読まないことだ.と言ってたような気がしたのだが...^^;

一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方

一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方


脳科学を根拠にして,精神論,験担ぎという趣ではない,
「それらしい」(どれらしい?)ハウツー本がはやっているのかしらん.
ハウツーとは言わず,ハックというのかな,今時は...

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術


自分資産={労力,時間,知識,人脈}
ふむふむ.レバレッジの考えそのものはそれほど目新しい感じではないなぁ.

こま切れ時間活用術

こま切れ時間活用術


1分,5分,10分,30分,60分でできること.という章立て.

文体なのか,記述内容なのかよく分らないけど,なんとなく
「ふるくさい」という印象が残ったなぁ.
いっそ.もっとカタログ的な記述の方がよかったんじゃないかしらん.