Le Petit Prince

星の王子さま (岩波少年文庫 (001))

星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


岩波書店内藤濯訳しかなかったのに。何年か前に急に翻訳本が増えたときがあった。今 Wikipedia を見たらその理由がわかった。そういうことね。

朗読のLPレコードを持っていた。1つはジェラール・フィリップの朗読、もう1つはちょっと忘れてしまった。ふと聴きたくなったのだが、2つともどこかでなくしてしまっている。

で新たにCDを買った。

朗読CD フランス語で聴こう「星の王子さま」

朗読CD フランス語で聴こう「星の王子さま」


ああでも、原文テキストがないとなぁ。
で、となりに置いてあった。原文テキストも一緒に買うことにした。
Le Petit Prince

Le Petit Prince


原文テキストと朗読テキストの些細に相違はあるけれど
以前持っていたLPとはちがって、全文朗読なのがよいねぇ。