ライフハック本を買ってしまう

いわゆるライフハック本というのを買ってしまう.

  • 「それ前に読んだろ?」
  • 「どんなことが書いてあったか忘れたから」
  • 「忘れるようなハックが役に立つのか?」
  • 「役に立つかもしれないことが書いてあったと思うんだよな」

何か問題があるという不安はまちがいなくあるが,
何が問題なのかが判らない.
何を解決しなければならないのかが判らない.

という状態を何とかしたいのか.
で?『銀「色」の弾丸』があったような気がするというわけか.

ライフハック本を読んで,何かの不安が解消したことはあったのか.
たぶん,あったのだろう.本を読んだだけで不安が有耶無耶になるのだ.
しかし,不安の源が断たれたわけではないので,そのうちまた不安が頭をもたげる.

ライフハッカー[日本版] 辛そうで辛くない人生と仕事が少し楽になる本

ライフハッカー[日本版] 辛そうで辛くない人生と仕事が少し楽になる本

EOMは確かによい習慣だな.